WORKしがでは、企業の情報を登録・公開することができます。
企業と若者との出会いの場として、ぜひご利用ください。

  1. HOME
  2. 滋賀県移住支援金・求人検索
  3. 検索結果
  4. 2023卒求人

2023卒求人

求人管理番号 250007-0118500230

【事業内容】

工業用ゴム製品・自社ブランド商品の企画・開発・製造・販売

滋賀県女性活躍推進企業認証『2つ星企業☆☆』、取得
健康経営優良法人2021、取得
日本拠点に加え、本社設備と同じ機能を備えたマレーシア支店があります。

【仕事内容】

自動車・家電・建築などの業界を中心とした、工業用ゴム製品メーカーの総合職として、各工程に係る業務に従事していただきます。

下記の5つの工程の中から初期配属を行います。
*受発注業務 *物流業務 *仕上加工業務 *加硫成形業務 *精練業務

色々な部署を経験し、多様な知識が身につきます。

リーダー研修や外部研修等、充実した研修制度があり、様々な資格取得も目指せます!

上司との「キャリアビジョン面談」を通し、社員のキャリア形成をサポートしています。
いずれは製造のトップや、技術開発、品質保証、営業、経理、海外赴任などのキャリアを形成していくことができます。

創立100周年に向けて、一緒に新しい挑戦にチャレンジしてくださる方、全力で応援します!!

最終更新日 2022-03-04
求人掲載日 2022-03-04~2023-03-31

企業 岡安ゴム株式会社
本社住所 〒525-0042
滋賀県草津市山寺町271-1
企業URL https://okayasu-rubber.co.jp/

挑戦するゴム製品メーカーです
岡安には様々なバックグラウンドを持つ社員が大勢います。 どの部署・立場・役職であっても「今」がベストな状態ではないという考え方を大事にし、今日も新しいことに挑戦を続けています。 一人ではなく、志を同じくする仲間もいる。 できない、だからこそやってみる。 あなたも私達と一緒に、チャレンジしていってみませんか。 上司や先輩後輩など社員同士の距離感が近く、オープンな環境で取り組めることも働きやすさや働き甲斐につながっています。 創立100周年に向けて、一緒に新しい挑戦にチャレンジしてくださる方、全力で応援します!!

求人概要

雇用形態 正社員
雇用期間 <無期>
試用期間 あり
試用期間3ヶ月(試用期間中の労働条件:同条件)
学歴 不問
必要な経験 不問
必要な免許・資格 不問
求める人材像 【求める人物像】

・全体最適・・・自工程のみならず、何が「全体にとってベストか」と考えること
・積み上げ・・・基本業務の知識経験を積み重ねて、目指すキャリアへ到達するという積み上げ意識
・みずから・・・問題や改善を、人任せにせず、「みずから」主体的に周りを巻き込んで動いていくこと

・全社一丸・・・「幹部だけ」「やる人だけ」やればいいのではなく、全員が一丸となってアクションを起こしていく
・なぜなぜ・・・「なぜ」と深く考え、物事の本質を見極め、根本解決と改革を目指す
・現状否定・・・過去の経験から成る「今」に感謝しながらも、「このままではだめだ」と更に良い状態を目指す
・自己育成・・・キャリア実現・改革推進などを行なうために、自分自身を育てていくという精神


※第二新卒歓迎(1社以上の勤務経験あり)
※留学生歓迎(国籍不問)
年齢制限 あり
18歳から35歳
長期勤務によるキャリア形成を図るため。配属先により、3交代制の深夜勤務のため。
例外事由 2号(法令)
採用人数 4名程度

就業環境・制度等

勤務地 〒525-0042
滋賀県草津市山寺町271-1
交通アクセス JR草津駅より車で10分
勤務日 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日
勤務時間 8:30~17:30
繁忙期には残業や3交代制により、生産能力の拡張を行っています。
休憩時間 内60分休憩
裁量労働制 なし
休日 土曜日、日曜日
週休2日   年間休日 110日 祝日年間数日程度出勤/11月は1回程度土曜出勤/GW等長期連休有り
所定労働時間 1か月170時間
残業 あり
残業平均時間月12.7時間
給与 月給196,000円~208,000円
研修中:月給196,000円~208,000円
賞与 前年度実績あり
年2回(年間約2.5ヶ月)
昇給 前年度実績あり
年1回
通勤手当 あり
指定金額内支給(上限30000円)
その他手当 交代手当など
加入保険 各種社会保険完備(雇用/健康/年金/労災/退職金共済)
DB(確定給付年金)、DC(確定拠出年金)制度有り
退職金制度 あり
定年 60歳
再雇用制度あり(上限65歳まで)
自動車通勤
駐車場あり/任意保険加入のこと(条件は規定の通り)
福利厚生・待遇 親睦会(皆の会)では、新年会や旅行などを楽しんでいます(月額会費1500円)!
公的機関からの
就業に伴う助成
なし
移住支援金対象 対象外
障害者雇用 対象

企業情報

企業情報
企業名 岡安ゴム株式会社
本社所在地 〒525-0042
滋賀県草津市山寺町271-1
資本金 3,000万円
設立年月日 1947年04月09日
事業内容 【会社の特徴】
〜挑戦と変革の高度ゴム製品メーカー〜

自社独自開発品など、これなでになかった商品や事業分野を開拓し続け、日々の仕事においても、常に変革と挑戦に取り組んでいます。
中小企業ならではの大きな裁量権や、上司との間に壁のない、風通しの良い職場が魅力です。

創立100周年に向けて、一緒に新しい挑戦にチャレンジしてくださる方、全力で応援します!!

※会社HPを御覧の上、採用ページの工場見学会申し込みをお願いいたします。
https://okayasu-rubber.co.jp

※動画サイト
https://www.youtube.com/channel/UCjz4lgRZQ22EjbUWrkE3qXA
〔Facebook〕
https://www.facebook.com/OKAYASURUBBER/
〔Twitter〕
https://twitter.com/okayasurubber
職場の雰囲気 岡安には様々なバックグラウンドを持つ社員が大勢います。どの部署・立場・役職であっても「今」がベストな状態ではないという考え方を大事にし、今日も新しいことに挑戦を続けています。
一人ではなく、志を同じくする仲間もいる。
できない、だからこそやってみる。あなたも私達と一緒に、チャレンジしていってみませんか。

上司や先輩後輩など社員同士の距離感が近く、オープンな環境で取り組めることも働きやすさや働き甲斐につながっています。
中小企業ならではの裁量の大きさが魅力です!

応募について

応募方法 応募方法:まずはHPにて工場見学会への応募をお願いします。

【応募から内定までのフロー】

1.入社後のミスマッチを防ぎ、風通しの良い社風や社員の様子を感じていただく為、工場見学会に参加していただきます(毎月1回開催)。
  遠方からのご応募は、感染拡大防止の観点から、Webでの説明会も対応可能です。
2.応募をご希望の方は、工場見学会の後にそのままSPI系の筆記試験を受けていただきます。
3.SPI試験の実施後、お帰りまでに履歴書・成績書・職務経歴書などの応募書類を提出していただきます。
4.エントリーシート課題として、キャリアビジョンなどを記入いただく書類課題の提出をお願いします。
5.一次選考通過者が募集枠を大幅に上回った場合には、グループディスカッションあるいはグループ面接を実施。
6.応募書類及びエントリーシートを元に最終面接を実施します。

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

【入社日】

秋採用→2022年10月1日
春採用→2023年4月1日
応募連絡先
電話番号
077-562-7271
応募連絡先
メールアドレス
saiyo@okayasu-rubber.co.jp
採用担当者 採用教育担当 村山 文香
採用連絡先
電話番号
077-562-7271
採用連絡先
メールアドレス
saiyo@okayasu-rubber.co.jp

現在の検索条件

検索条件なし

滋賀県移住支援金について

東京23区に在住している方、または、東京圏(条件不利地域を除く)から東京23区に通勤している方が、県内の対象市町に移住し、移住支援金の対象として都道府県のマッチングサイトに掲載された求人に就職した場合に、国・滋賀県・市町が共同で移住支援金を支給します。
詳細については、滋賀県ホームページをご確認ください。